家電バイヤー×WEBライターのリアルブログ

【家電情報や副業のリアルなど体験談を元に情報発信】

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

壁掛け扇風機は落ちない!?取り付けポイントやオシャレな扇風機をご紹介!

子供への安全性や省スペースで済むこともあり、「壁掛け扇風機」が人気!「どこにつけたらいいんだろう・・・」「取り付けが不安・・・」「壁掛けでおしゃれなタイプがなさそう・・・」という口コミもあります。 壁掛け扇風機は、設置場所を間違えなければ落ちること…

【パナソニック】卓上食器洗い乾燥機(食洗機)はどれを買えばよい?口コミと評判

毎日毎日、料理を作っては食器や鍋の洗い物をして、洗い物が憂鬱になっている方も多いでしょう。時短調理器具などもありますが、確実に効率をあげてくれるものとして人気を集めているのが「卓上食器洗い乾燥機(食洗機)」。どの食洗機を買ったら良いか、選…

玄米ご飯の美味しい炊き方。健康・美容が気になる方に!玄米の栄養素を知って毎日の食事に取り入れよう!

栄養価が高く、健康・美容・ダイエットなど、幅広く注目を集めている「玄米食」。玄米の炊き方は白米とはちょっと異なり、いくつかのポイントを押さえておく必要があります。また、なんとなく玄米なら何でも良いと思っている方も多いので、玄米の種類や栄養…

健康に良いお米の種類とは!?白米・玄米・雑穀米の特徴と違い

お米を食べたいけど・・・「糖質が気になるし」「ダイエットしたいし」という方は多いでしょう。 糖質ダイエットや糖尿病などにより、お米離れが進んでいますが、実際にはお米すべてが悪影響という訳ではありません。 もちろん過剰な量は悪影響ですし、食事のバ…

おしゃれで素敵なキッチンを作りたい!デザイン家電やおしゃれ雑貨10選

キッチンは家の中でもリビングと同じくらい重要な場所です。キッチンは毎日料理や洗い物をする場所であるため、快適かつ居心地の良い空間であることが大切になります。使いにくいキッチンになってしまうと、料理を作ることも嫌になり、生活にストレスを感じ…

人気アロマオイルまとめ!リラックス・リフレッシュ・好みの香りに合わせて選ぼう!

アロマオイルっていいニオイだし使ってみたいな~と思うけど、どれを選んだら良いかわからないという方も多いでしょう。 種類も多くて、好みのニオイや特徴によってもピッタリなものも変わってきます。 今回は初めてアロマオイルを使う方にも、わかりやすく…

【バルミューダザ・レンジ】BALMUDA3つの特徴!レンジとオーブン&オシャレなデザインが人気

バルミューダザ・レンジは「レンジ」と「オーブン」の両機能を備えており、メインからおかずまで幅広い料理を作ることが可能です。 機能性はもちろん、デザインの評価も非常に高いクチコミが集まっています。

【炭酸水メーカー】ソーダストリーム4つの特徴!自宅でハイボールやサワーに評判

強炭酸水が手軽に作ることができるので、ハイボールやサワーなどを自宅で飲む時にワンランク上の飲み物を味わうことができます。この記事では「ソーダストリーム」の特徴をご紹介します!

sirocaシロカ全自動コーヒーメーカー6つの特徴!オシャレなデザインで人気

毎日カフェでコーヒーを飲もうと思うと、結構お金もかかりますし、コーヒーメーカーの選択は経済的!コーヒーメーカーは各社でいろいろなものが販売されていますが、その中でも人気の高い「シロカ 全自動コーヒーメーカー」の特徴をご紹介します!

【バーミキュラ】ライスポット炊飯器の特徴!無水調理もOK!オシャレなデザインで人気!

炊飯器だけでなく、無水調理で煮物やスープ、ローストビーフなど万能です。これからもより一層バーミキュラの人気が加速していくかもしれません。

【発芽酵素玄米炊飯器】ダイエット&健康にプレミアムNEW圧力名人!人気家電の5つの特徴!

プレミアムNEW圧力名人は、玄米を美味しく食べるために開発され、しかも炊き上がった状態が発芽酵素玄米!料理研究家などプロの専門家も認める注目度の高い炊飯器です!

【LOCABOロカボ】糖質カット炊飯器3つの特徴!人気のダイエット&健康家電

「糖質が気になるけどご飯がやめられない・・・」という方に嬉しいLOCABOロカボ糖質カット炊飯器!「糖質カットだと美味しくないのでは・・・?」という声もありますが、実際は普通の炊飯器で炊くのと味が変わらないとクチコミも良い評判です。

BALMUDAバルミューダザ・ポットの4つの特徴!オシャレなデザインで人気!

毎日のコーヒーがこれだけで美味しくなりそうですね!おしゃれ家電として定評の高いバルミューダより、毎日使いたくなるおしゃれなケトルが登場!「バルミューダザ・ポット」の特徴をご紹介します!

風呂、トイレ、台所の水回りをキレイに掃除する方法!簡単に汚れをとるコツ

家の中の掃除で最も大変なのが、お風呂・トイレ・台所・洗面所の水回りです。 「頑固な汚れがつきやすく、面倒なので後回しになりがちですよね・・・」 ただ擦っただけでは落ちない汚れもありますし、特別な洗剤が必要な場合もあります。 今回は、簡単に水回り…

【BRUNOブルーノ】ホットプレート5つの特徴!実用的なのにオシャレでかわいいデザイン!

レトロかわいいデザインで人気のBRUNOホットプレート!おしゃれなデザインとその人気のポイントとは!?特徴をご紹介します!