家電バイヤー×WEBライターのリアルブログ

【家電情報や副業のリアルなど体験談を元に情報発信】

髪がパサパサ・バサバサの原因は塩素!?シャワーヘッドで簡単に改善できる!

トリートメントもして気を付けているのに、すぐ髪がパサパサ・バサバサになってしまう・・・。そのように悩んでいる方は多いです。

シャンプーのせいかな?年齢のせいかな?などと考えてしまいますが、1番忘れてはならないのが水道水に含まれる「塩素」。多くの方は髪質で悩んだときに、トリートメントなどを使ったりしますが、「塩素を除去」することがオススメです!

本記事では、髪がパサパサ・バサバサの原因となる塩素の対策や改善方法をご紹介します。

髪を洗ったのに髪がパサパサ・バサバサはなんで!?

こんな経験ありませんか?

プールに入ると髪がバサバサで絡まったり、引っかかったり、早く髪を洗いたいな~となりますよね。

これは消毒のための塩素が原因です。その塩素は、プールとは容量が異なるものの、通常の水道水にも含まれています。

髪質改善には水道水の塩素を気にしてみることで、改善に一歩近づいてきます。

水道水にも塩素が含まれている

安全な水道水にするために、塩素が含まれています。塩素はすべてに悪いとは言い切れませんが、髪や肌などにはトラブルの原因となることが多いです。水道水によるシャワーを毎日使うことで、日々ダメージを小さいながら負うことになってしまいます。

こんな経験をしたら塩素に注意!

塩素に気を付けた方が良いパターンは下記の3つ。

  1. 髪がパサパサ・バサバサする
  2. カラーリングをしたけど落ちやすい
  3. 肌が乾燥しやすい

塩素は髪や頭皮だけでなく、お肌にも悪影響を及ぼす可能性があります。

髪のパサパサ・バサバサの改善にシャワーヘッドが注目!

シャワーヘッドを変えた人で下記のような声が増えています。

「シャワーヘッドを変えたら髪がサラサラになった!」

「髪がうるおって艶が出た!」

「肌が乾燥しにくくなった!」

このような高評価からシャワーヘッドが注目を集めています。

シャンプーやトリートメントを変えても効果がない・・・という方はシャワーヘッドを変えてみることをオススメします。

シャワーヘッドでなんで改善できる?

同じ水道水を使うのに、なんでシャワーヘッドを変えると改善ができるのか?それは、人気のシャワーヘッドには「塩素除去機能」が搭載されているからです。至ってシンプルですが、塩素を除去または軽減してくれることで、髪や肌への負担を抑えることができます。

おすすめのシャワーヘッドはこの2つ!

数多くのシャワーヘッドが販売されていますが、通販で実際に売れている傾向や評判、口コミから判断すると、下記の2商品がオススメです。

■ミラブルプラス(ミラブルplus)orミラブルゼロ(ミラブルZERO)

塩素を約80%低減!節水や汚れを落とす力でも人気のシャワーヘッドです。

 

 

■田中金属製作所「ボリーナプリート」

「塩素除去」「浄水」「マイクロバブル」とミラブルに引けをとらないレベルでコスパも良し!のシャワーヘッドです。

 

まとめ

どんなに良いトリートメントを使っても、塩素が強ければ意味がありません。また、色々なシャワーヘッドが流行っていますが、デザイン重視や値段重視ではなく、悩みを解決してくれるシャワーヘッドを選びましょう!

ぜひ参考にしてみてください!

 

↓関連記事はこちら↓

ミラブルゼロ(ZERO)の評判は良い?歯への効果や使い方まとめ - 副業【家電】ライターブログ

ミラブルプラスは本当にすごい!?シャワーヘッドの評判良い?悪い? - 副業【家電】ライターブログ